
オグプロ🐻

日本語ラップ カレー Mr.Children 煙草 が好物です。

那覇からバンコクへ。

 

 

 

那覇から台湾 チャイナエアライン

 

 f:id:coelacanth6moji:20170427233750j:image

 

常に誰かの話し声が聞こえる。羽田行きの飛行機での静寂は奇跡だったのか?
CAが勝手にテーブルを出し、ミートパイを渡される。明らかに大きい。寝てる人にも御構い無しだ。CA全員ががお節介なおばちゃんのよう。

ミートパイ、美味い。パイの中身はツナコーンピザの味に似ている。あと、掌サイズの水も渡された。握り締めると隠れる。
パイの大きさに比べてこの水は、量が少ない。口内の水分が全てパイに取られる。水を全て飲みきった後に右手に掴んでいるミートパイを見ると、まだ前半戦が終わった頃。後半は水分補給無しか。完全にペース配分を間違えた。

ミートパイを食べ終え、本を読んでいると、何かおかしい。今までの飛行機からは聞こえない、奇妙な音がする。イヤホンが壊れたのか?外してみてもまだ聞こえる。顔の角度は変えず、視線だけを右に向けると、眼鏡をかけた女性が林檎を丸々齧っている。
その女性の見た目からは想像も出来ぬワイルドさである。
兎の形になっている物をタッパーから取り出して食べるなら、まだ分かる。そのまんまじゃないか。国際線だと普通なのか?

今から向かおうと言うのに、早くも海外の洗礼を受けた気になる。この先が不安になる。

 


那覇から台湾、台湾からタイのバンコク。乗り継ぎも特に問題は無かった。台湾からバンコクに向かっている飛行機の中で、新作の映画が無料で観れた。国際線ともなると映画まで観られるのかと驚いた。まだ着いてもいないのに帰りが楽しみになってきた。

 

 f:id:coelacanth6moji:20170427233829j:image

スワンナプーム空港に到着、広すぎる(成田空港の3倍の大きさらしい)。ケータイも使えないし英語も特に話せないけど、1人なのでとりあえずホテルまでは辿り着かないといけない。

日本語が聞こえて来ないのは少し心細く、少し寂しい。

 f:id:coelacanth6moji:20170427233618j:image

 

 

ホテル着。
寝る事以外何も出来そうにないが、特に寝るだけなので大丈夫。二泊で1800円くらい、まぁまぁじゃないか。

 

とりあえず今日は寝ます。

異国にありながら異国の人から関心を示されない。こちらは好奇の目で見ているが、向こうからは少しも見られない。なんだか、透明人間になっていくような快感があります。

 


グンナイ。